山口県萩市で100年以上の歴史 大漁旗で作る手作り雑貨販売

       

11,000円以上お買上げで送料無料!

岩川旗店では、バッグや手拭いだけでなく、Tシャツやパンツなど、普段身に付ける商品もオリジナルで作っています。
その中でも初登場以来、今でも大人気なのが、らくらくパンツです。

大漁旗を染める染料を使い、染職人が自由に、フリーハンドで染めた生地をふんだんに使っています。そのため同じ柄が2個と作れません。

メインの生地はデニム生地です。

股上を深く取ったワイドシルエットに仕上げたストレッチデニム素材のパンツです。
しっかりした厚みでシーズンレスに着こなしやすい、8オンスのストレッチデニムをセレクトし製作。ムラ加工が施された糸と、洗い加工で柔らかい風合いの生地で、着用した際のシルエットを美しく保ちながらも、気持ちよく履けます。


左サイドポケットと右ヒップポケットは大きく柄を出しカラフルに。さらに右サイドのポケットの中にも柄がチラ見えしてかわいいです。

 
ウエストはゴムシャーリング仕様のイージーパンツ仕様になっており、ストレスフリーな着脱が可能。
ベルトループも付属しているので、ジャストサイズでの着用が可能です。

ベルトループにもテキスタイル生地を使用している箇所もあります。
また、糸の色も1本ずつ色を変えており、手間のかかる作業ですが、こだわりが見えます。

裾の部分にはしっかり岩川旗店のタグもつけてあります。

サイズは男女兼用フリーサイズで、股上が深いので、身長にかかわらず、腰で履いて、フルレングスにしたり、腰上で履いて、くるぶしを見せたりと自由にアレンジ可能。

 

たまに、デニム生地を使わず、テキスタイル生地のみで作ったパンツも登場します。

こちらも見た目のインパクトはありますが、シルエットが綺麗なため、上の服を無地でまとめると、案外すんなり履けちゃいます。

 

以上、こちらのECサイトでも新作が出来次第どんどんあげていきますのでよろしくお願いします!

【ATTENTION】この製品はデニム素材を使用しています。
・汗や雨などに濡れたり摩擦により、ベルトやバッグ、他の衣類、ソファーなどに色移りすることがございますので、コーディネートやお取り扱いにご注意下さい。
・洗濯や着用により徐々に染料が落ち、色あせて独特の風合いがでてきます。他のアイテムと一緒に洗濯をすると色移りしますのでご注意下さい。

素材
デニム:綿97% ポリウレタン3%
ポケット:綿100%

詳しくはこちら↓

https://iwakawahataten.net/?mode=grp&gid=2803488